letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.6 @editor_kao –

2023.06.29

MAGAZINE

私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.6 @editor_kao –

レジャーシーンに映える! ビッグサイズのメルカドバッグ

こんにちは、@editor_kaoです。
梅雨が明けたら、旅をはじめ、アウトドアやドライブなど、お出かけ気分がますます高まるように。

そこで今回は、Letraの中でも注目が集まりつつある、Lサイズのビッグなメルカドバッグを使った、レジャーシーンでのコーディネートを提案します。

Lサイズのいいところは、大きさだけじゃありません

Lサイズの中でも、私が特に気になったのは、多様な柄があしらわれたWOVEN(ウーブン)というモデル。メキシコらしいプリミティブな雰囲気と、黒とクリーム色のコンビネーションが、大人っぽい印象です。
ちなみにLサイズの大きさは、縦約33㎝×横約42㎝×マチ約13㎝。

旅行なら、1泊2日は余裕、人によっては2泊3日だっていけてしまうかもというくらいのサイズ感です。大きさはあるものの、軽量なので持っていてラク。そしてメルカドバッグ通の人はご存知かもしれませんが、実はこのサイズ、メンズが手にしてもバランスがいいんです。ベーシックカラーなら、パートナーとシェアして使うのも(っていうか、それを言い訳に手に入れても)アリですよね!


レジャーシーン、特にピクニックやBBQといったアクティブなイベントの場合は、汚れが気になって、つい洋服が地味になったり、カジュアルなイージーケアのものを選ぶことが多いはず。そんなときも、メルカドバッグが着こなしのアクセントになってくれるから助かります。またメルカドバッグ自体が水に強かったり、洗えたりするので、緑地や砂浜といった場所に置けるというのも高ポイント。丈夫で軽量というメルカドバッグの特徴は、レジャーシーンにおいても効果を発揮するんですね。

というわけで、恒例! レジャーシーンでのコーディネートを考えてみました。


STYLE 01:涼やかな着こなしのアクセントとして投入

風通しのよいリネンのブラウスとトレンドの光沢パンツに、メルカドバッグをON!
リラックスした着こなしを、メルカドバッグの柄が引き締めてくれます。避暑地への小旅行などを意識したコーディネートで、たとえばレストランでランチ、といったときも、印象がラフすぎません。

STYLE 02:カジュアルスタイルに華やぎをもたらして

黒のカットソーワンピースに、キャメルのカーディガンを肩かけして。キャップを合わせて日差し対策も万全な、カジュアル感のあるメルカドバッグスタイルです。こちらは公園などでのピクニックをイメージしていて、通常リュックをはおりそうなところを、メルカドバッグで華やかに仕上げました。
Lサイズならレジャーシートも入りますし、中味が出し入れしやすい、自立してくれるという点も、アウトドア向きです。


これだけの大きさがありながら、圧迫感はないのも、プラスチック製だからこそ。色や柄が、より楽しめるのもポイントですよね。考えてみると、いいところがいっぱい! この夏のお出かけは、ぜひLサイズを活用してみてはいかがでしょう。

大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、WEBマガジンで活動中。
また、インスタグラム@editor_kaoでは、私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。

WEBメディア Domaniにて「今日からは、自分のために服を着たい」
kufuraでは「4ケタアイテムで叶えるオシャレ」を連載中。

関連記事