letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.7 @editor_kao –

2024.05.23

MAGAZINE

私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.7 @editor_kao –

カラーのメルカドバッグ×定番色の洋服なら、着映えも簡単!

こんにちは、@editor_kaoです。
来たる梅雨、そして猛暑と、毎日の着こなしが手抜きになりそうな時期が、もうすぐそこまで!そんなときは、洋服はベーシックカラーに抑え、着映え力はカラーのメルカドバッグに頼ってみては?簡単、だけど華やかさも叶う、理想のコーディネートを考えてみました。

使ってみるのは、こちらのメルカドバッグ。カラーだけでなく、サイズもバリエーションをもたせました。

上から、LATTICE RED/WHITE(S)MIMOSA METALIC BLUE/WHITE(SHORT S)CHAIN YELLOW/WHITE(MINI STYLE)MINI CHECK YELLOW/WHITE(M)です。
詳細はリンク先をチェック!

色はビビッドだけど、柄はシンプルなので、合わせやすいデザインに。それぞれのカラー別に、初夏〜夏の着こなしをご紹介していきます。


【Red×Khaki】赤いメルカドバッグが、カーキのカーゴパンツにチャーミングな表情を

程よくかわいい印象のレッドは、メンズっぽいアイテムと合わせると、甘くなりすぎず好相性。白いシャツとカーキのカーゴパンツのラフな組み合わせに、ほんのり女らしさを添えてくれます。

柄名の「LATTICE」は「格子」の意味。ホワイトの格子柄がシャツとリンクして、全体にまとまりも生まれました。


【Blue×Black】メタリックブルーの大人っぽい発色は、ブラックドレスを華やかに

メルカドバッグとしては珍しい色の、メタリックブルー。シックな輝きが、夏の着こなしに清涼感を与えてくれます。
さらに、小さなミモザの花を並べたような柄「MIMOSA」が、コーディネートにメリハリをもたらして。

重く、フラットになりがちな黒いワンピースも、軽やかなムードに更新されます。


【Yellow×Brown】2個持ちでイエローを強調!夏らしいブラウンとの組み合わせ

サイズバリエーションが増えたLetraだからこそ叶う、コーディネート。
人気のミニサイズをプラスして、2個持ちアレンジに挑戦してみました。

ミニのメルカドバッグには、別売りのレザーのショルダーキットで、ストラップを付けています(色は洋服に合わせてブラウンをセレクト)。

  • LEATHER SHOULDER KIT
    Black, Brown, Silver

まるで太陽と大地を彷彿させる、イエロー×ブラウンの夏配色は、身につけていて元気が出そう!

メルカドバッグは、同色だけど少しだけ柄に違いをもたせ、凝った印象に仕上げました。
荷物が多い日や旅行など、シーンによっては貴重品だけを手にしておきたいときに、便利な持ち方です。


まずはお気に入りのカラーを手に入れて

「カラーのメルカドバッグ×定番色の洋服」は、着こなしの方程式として、とても簡単。
手持ちのワードローブでも挑戦しやすいですし、まずは手にしてみたい1色を選んで、合わせてみてはいかがでしょう。

Tシャツやワンピースといったシンプルな洋服も、パッと明るいカラーが投入されることで、アップデートするはず!

自分のライフスタイルに合わせて、色やサイズは選んでみてくださいね。


大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、WEBマガジンで活動中。
また、インスタグラム@editor_kaoでは、私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。

WEBメディア Domaniにて「今日からは、自分のために服を着たい」
kufuraでは「4ケタアイテムで叶えるオシャレ」を連載中。