letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 赤のバッグで秋冬を楽しむ

2024.10.31

MAGAZINE

赤のバッグで秋冬を楽しむ

いつもLetra WEB SHOPをご利用くださり、ありがとうございます。
Letra WEB スタッフです。

10月も最終日になりましたね。
あと2ヶ月で今年も終わってしまう!と、毎年この時期になると焦りの気持ちが出てきます。

先週からようやく20℃前後の気温の日が増え、服装も秋モードになってきた方も多いのではないでしょうか。

私も猫毛が付いてしまうのが悩みどころではありますが、この時期は黒のニットなどを楽しんでいます。

先日公開のマガジンでもご紹介しました、“RED ASSORT”のメルカドバッグを使った、秋冬のお洋服に赤を差し色にしたコーディネート。

“差し色の赤”ってやっぱりかわいい!とあらためて感じました。

前回はアソートのバッグをご紹介しましたが、今回はレギュラー商品の中で秋冬にもおすすめな“赤”のバッグたちをご紹介いたします。

該当する商品は商品画像をクリックすると商品ページへ飛びますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


- “差し色の赤”の魅力 -

スタンダードだけど、“目立つ色No.1”でもある赤。

「赤は自分には派手かも」と苦手意識があったり、躊躇される方も多いかと思います。

でも、“少し赤を取り入れる”と、とても魅力的になるんです。

よく見かけるのが海外のファッションスナップやカフェ、デリカテッセンのロゴ。

食品のパッケージも赤を差し色にしていることが多く、魅力的に見えますよね。

どうしても目立つ色なので洋服はハードルが高く感じますが、バッグなどポイントで取り入れることで「自分には派手かも」「目立つかも…」という気持ちのハードルも下がります。

▼ Letraのおすすめ赤バッグ・その1- LATTICE -

おすすめの赤のメルカドバッグ、1つめは“LATTICE” のRed / White。

ミニマルな印象の格子柄のデザインで、Red / White以外のカラーも人気のある“LATTICE”。

XS〜Lサイズ展開で、カジュアルなスタイルにもおすすめのバッグです。

- カジュアルスタイルに合わせて -

シンプルな格子柄のラティスはフレンチやカジュアルスタイルにぴったり。

おすすめは定番のデニム&アランニットのスタイルです。

もちろん、パリッとしたシャツなど洗練された合わせ方も素敵です。


▼ Letraのおすすめ赤バッグ・その2 - ROLLIZO -

ころんとしたフォルムが可愛らしく、個人的に2024SSの商品の中で1番お気に入りの“ROLLIZO”のRed。

メルカドバッグよりも細いコードを用いて編まれた、がっしりとした作りのバッグです。

- 柄物に合わせて -

無地の赤いバッグはまさに差し色にぴったり!

柄の入ったニットやブラウスを着た時のポイントにおすすめです。

ブラックベースのものに赤のバッグ合わせが今季のお気に入りの組み合わせです。

▼ Letraのおすすめ赤バッグ・その3 - BIG CHECK SHORT STYLE -

Letraの定番人気商品、“BIG CHECK”のSHORT STYLEで展開しているRed ×Whiteカラー。

2024SSではSHORT XSサイズも加わり、2サイズ展開となりました。

- デニム・オン・デニムのポイントに -

BIG CHECKはスタンダードなチェックですが、少しほっこりとした印象になりがち。

なのでデニムやメンズライクなアイテム合わせがおすすめです。

女性の方は足元をバレシューズやヒールの高い靴にすると、子供っぽくならず、バランスも◎。

他のバッグよりも赤の分量が少なめなので、ネイルなどのメイクやシューズなど他の小物に赤を取り入れても◎です。

▼ Letraのおすすめ赤バッグ・その4 - ROMBO -

Letraのメルカドバッグでもっともスタンダードな“ROMBO”。

カラー展開・サイズ展開ともに種類が豊富なROMBOにも、数種類の赤のバッグがございます。

- Mサイズにはダークトーンがおすすめ -

今回合わせたのは、ROMBOのMサイズ。

Mサイズは大きめなので赤の印象は強くなりますが、秋冬のダークトーンの服に取り入れると中和され、ほど良い感じに。
赤の差し色が入ったニットと合わせても統一感が出て、しっくりきます。

- 秋冬こそ差し色カラーを楽しむ -

レギュラー商品の赤のバッグをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ファッションに取り入れるのに躊躇しがちな赤ですが、WEB SHOPでも以前よりもご購入くださる方が増えているように感じます。

赤にチャレンジしてみたいけれど迷っている…という方は、秋冬のお洋服のトーンが落ち着く季節に取り入れてみるのがおすすめです。

ぜひ、秋冬もおしゃれを楽しんでくださいね。

Letra WEB staff


関連記事