2022.11.29
【WOOL SCARF】
寒い冬が来る前に。
例年に比べて暖かい11月。
先日のニュースで「12月からいよいよ例年並みの寒さがやってきます。」と耳にしました。
いよいよ、寒くなるのね。マフラーやアウターの準備をしなければ!子どものコートはサイズアウトしてないかな?なんて考えていました。
首元が暖かいだけで、体感の温度が変わりますよね。
Letraでも、ラプアンカンクリのウールアイテムを多数取り扱っていますが、今回はマフラーとしておすすめのWOOL SCARF - KOLIをご紹介します。
WOOL SCARF - KOLI
-
〈 LAPUAN KANKURIT 〉WOOL SCARF - KOLI -
色:Beige / White、Black / Beige
サイズ:60/220(cm)+フリンジ
原産国:Made in Finland
素材 :MERINO WOOL100%
価格:¥18,700(tax in)
ウールの中でも最高級品と言われるメリノウールを使用したウールスカーフは、繊維が細かいため薄くて軽い仕様になっています。
薄くて軽いけど繊維が細かく凝縮されているため保温性があるところが、メルノウールの良いところ。
年に数ヶ月しか使わないマフラーだからこそあまり痛んだりしないので、毛玉になりにくいベーシックでいいものを1つ持っていたらいいなと思うようになりました。
色は2色展開で、どちらもどんなコーディネートにも合わせやすいカラーとデザインです。
-
Beige / White
-
Black / Beige
お花のような、タイルのような幾何学模様は、総柄だけどベーシックに使える考えられたデザイン。
無地のコートが多いので、首元にさりげないアクセントを加えるのもマフラーの楽しさです。
❁Style1❁
ついつい顔をうずめたくなるほどの優しい触り心地は、チクチクが苦手な方も身に付けられます。
大判なので何重にも巻いて風を通しにくくし、保温性は抜群。
❁おすすめアウター❁
・ダウンコート
・エコファーコート
・チェスターコート
首元にボリューム感が程よくでるので、厚手のコートとのバランスをとってくれる巻き方。
❁Style2❁
気温が暖かい季節や、首のごわつきが気になるという方は、半分巻くスタイルがおすすめ。
マフラー全体のボリュームが出るので、ライト目のアウターと合わせるとバランスよく合わせられるはず。
❁おすすめアウター❁
・トレンチコート
・ミリタリーコート
胸元のボリュームがポイントな巻き方。
❁Style3❁
室内で肌寒さを感じた時は、子どもが外出中に眠ってしまった時には、ブランケットのような役割にもなってくれます。
肩からすっぽりかけられるサイズ感は大判なスカーフだからこそ多様できる醍醐味。
スカーフだけど、薄手ではなく密度の濃い生地だからこそ、色々なシーンで活躍してくれること間違いありません。
寒い冬が来る前に、暖かい機能性の高いマフラーを是非ご覧ください。